FC2ブログ

SHICHIKO撮影日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

先日、玉名郡にある特別養護老人ホーム和楽荘に撮影でお邪魔しました。
ボランティアで入所者の皆様を撮影させていただいたのですが、スタッフの皆様には
いろいろ気を使っていただきご協力頂いたことに心から感謝いたします。
施設は広々として明るく清潔。スタッフの皆様の入所者様への心遣いと気配りはさすがです!

撮影のときは、女性の方はスタッフさんがメイクをしてくださったようで
恥ずかしかぁ~とか言いながらも嬉しそうで、とても可愛かったです(*^^*)
100歳を越えた方もいらっしゃいましたが受け答えもちゃんと出来てすごいなーと感心しました。
なかなかご自分で意思を伝えたり動いたりすることが困難な方もいらっしゃいます。
私たちが声かけても反応がないのですがスタッフさんが声かけをするときちんと反応なさるんです。
聞き慣れた声や対応は安心なさるんでしょうね。
みなさん緊張なさっていたようですが、なかなか上手に写ってらっしゃいました!

今後も機会があったらこのような活動をしていきたいと思っています。


0001_20130625124708.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。